2022年12月に子どもたちにピラティスを教えました

2022年12月にクリスマスに子供たちにピラティスを教えてました。

日本ナチュラルピラティス協会では、子どもたちに姿勢の大切さや作り方を伝えていく活動をしております。

2020年からコロナ渦の影響で自宅にいる時間が長くなりました。その中で、子供たちの身体機能低下を心配する親御さんから相談を受ける機会が増えました。

親御さんの中には、健康維持の目的でいきなりサッカーや野球、水泳などのスポーツを習わせようとする方もいました。

いきなり激しい運動は健康上、逆効果になりえます。

正しい姿勢や使い方を身につけてから、自分に合った運動を始めるほうが、ケガの予防にもつながります。

また、運動をしていて上達も早いです。

正しい姿勢とは何か?どうすれば健康を維持できて、スポーツに取り組んでも楽しく上達できるか?という疑問に答えたいと思い、子供たちにピラティスを体験してもらう活動を始めました。

不定期ですが、継続的に開催していく予定です。

みなさん、宜しくお願い致します。

Pilates For Everyone!

ピライティスの発展に貢献します。ピライティスのトレーナー様、これからピライティスを始めたい方へ

ピラティスかけこみ寺

ピライティストレーナーの相談窓口です

ピラティスのお申込み

Studio P-bodyの公式ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です